思わぬ場所にニキビができやすい

顔以外で、思わぬ場所にニキビができやすいところは、背中やお尻なのです。

背中やお尻は自分で確認が困難な場所ですし、背中やお尻にできたニキビには、気づかないことも多くあります。

でも、背中やお尻もピーチローズでニキビケアをきちんとしないと、跡になる可能性があるので注意がいります。

一般的に、ニキビは繰り返しできやすい肌のトラブルだとよく言います。

それに改善したからといって、不摂生や暴飲暴食などを行っていると、すぐにまたニキビはできてしまいます。

繰り返し出来ないようにするには、肌をキレイにし、バランスの悪い食生活をせず、睡眠をしっかりと取る事が重要なことかもしれません。

そんな背中やお尻のニキビに関しては、誰もが素早くキレイに治したいものです。

早くニキビを改善させるためにも、ニキビをいじってしまわない様にする事が大切です。

汚れて雑菌の付いている手で軽はずみに触れてしまうと、ニキビが悪化しますし、あまり触りすぎるとお肌が傷ついてしまいます。

また、ニキビや吹き出物の原因としては、甘い物や油の比率が多いご飯を服用することがあげられます。

それらを少しも摂取しないというのは辛いですが、野菜や発酵食品などをたくさん食べる事によって消化能力が向上しますし、体質改善も見られます。

ちなみに、背中やお尻ニキビができないようにするためには、多くの方法があります。

一番最初に思いつくのは、きちんと体を洗うことでしょう。

ただし、お風呂で体を洗う場合には、ボディフォームを正しく使うと、さらに予防効果は高まります。

そして、体を洗った後は、化粧水や保湿液で、しっかりと潤いを与えると、更なるニキビ予防効果を期待できます。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

妊娠したいけどできない私が妊娠できた理由

葉酸はDNAの合成の役割や脳や神経を造るとされ、胎児には不可欠なビタミンとなっています。

今、先天性による異常のリスクを減らしていくとして、世界でその摂取に関して指導勧告がなされているのだそうです。

葉酸の1日の必要な量は、妊娠中で0.44mg、授乳中0.34mgとされますが、1000mg以上の過剰摂取は注意を要します。

なぜなら、赤ちゃんが生まれてきた後、喘息などが起きやすくなるという説もあるからです。

なので、葉酸を摂るときは、過剰摂取にも配慮しましょう。

実際、妊活と言うのはどうしても男性よりも女性が主導的にする事だと思われがちです。

しかし、赤ちゃんと言うのは夫婦の合意があって造るものなので、男の人も当然、妊活を考え実行する必要があると思います。

排卵の仕組みを正しく勉強して、どのタイミングでセックスをすると、胎児を授かりやすいのかということを把握しておくのも、男の人にとっての立派な妊活のひとつなのではないでしょうか。

ちなみに、妊娠したいけどできない私が妊娠できたのは、きっと、葉酸サプリの効果です。

私は嫁いでから3年、一度も妊娠したいけどできない状態でした。

そこで駄目元で試しに葉酸サプリ飲んでみたのですが、嬉しいことに半年後に妊娠しました。

それと、妊娠したいけどできない妊活女性の一環に、ヨガを生活の中に取り入れる事は有効だと思います。

そのワケは、深い呼吸を繰り返す事で体の免疫が強くなったり、精神の部分でも落ち着いてくるといったメリットがあるためです。

また、妊娠中も、マタニティヨガという形で続ける事が出来ますし、ヨガの呼吸法は出産の際にも役たつと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

テレビの初期不良の見極め方

10年ほど利用していたテレビの画面に、少し白っぽくなる箇所ができるなあと思っていました

そのうちに、その白っぽい箇所は上から下へと徐々に近づき、段々と画面が見にくくなってしまいました。

メーカーの修理センターに電話をしてみても、10年も前のものはパーツもないし、

もし頑張って修理しても新品より高い値段になる可能性が高いといわれ、新しいテレビを購入しました。

このテレビ、格安量販店で買ったからか、地上波は問題なく映るのです。

しかし、それまで受信できていたCSやBSの一部のチャンネルが何度設定を直しても映らなかったり、映像と中で何度も画面がフリーズします。

また、リモコンを何度押しても反応しなくなったりを繰り返していました。

そのため、コンセントを抜けば戻ることや、格安だから…とアンテナに工夫をしていたのです。

でも、フリーズするタイミングが徐々に狭まり、思い切ってメーカーに電話をしてみたところ、まだ1年以内だから無料で修理してくれるとの事でした。

送料も持ってくれて、約一ヵ月後に帰ってきたのですが、それまでが嘘のように設定はすぐにできて全チャンネル視聴可能!

これまでは3日に一度は止まるといった感じだった映像も、今のところまったく問題ありません。

安いから仕方がないか…と諦めずに、きちんと交渉をしてみてよかったです。

交換前は安物買いの銭失いだったかーと思っておりましたが、今は安くていい買い物ができたなあと思っております

なので、手にうつる爪水虫と同じように、安いからといって諦めた経験がある方はご参考ください。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ツムツムやビリギャルとか日本は平和ですね

ディズニーストアでは、ちょっと前からツムツムっていうぬいぐるみが人気があるそうですね。

最初にツムツムって聞いた時は、積み木?って思ってましたが、どうやら、ぬいぐるみをいくつも重ねて積むことができるからツムツムなんだそうです。

何だ、そのままかよ!って感じですが、Sサイズのツムツムが一番人気らしいですよ。

実物を見たことがないので、可愛いのかは検討もつきませんが、OL女子がオフィスのデスクとかに置いて楽しんでいるのだとか。。。

大きなぬいぐるみだと、そのまま休憩時に枕にも使えそうだなって思ってみたりしますwww

でも、小さい子供ならともかく、大人の女子に人気ってことは、積むって行為自体が楽しいのかなって思ったりしますね。

そこに何の意味があるのかはわかりませんが、積み重ねる作業が、もしかしたらストレス発散になってるのかも知れません。

何よりも可愛いぬいぐるみらしいので、何個も買いたくなる感じなんだなってことはわかりました。

それと、ツムツム以外には、ビリギャルっていうのも人気があるらしいですね。

ビリギャルの表紙に登場するような女の子は、まさにイメージガールなんだそうです。

だから、ビリギャルって何人もいるんだと思っていたら、一人だそうです。

その本人は慶応大学を卒業して、今はOLをやっているみたいですね。

慶応ぐらいのいい大学を出たんなら、OLなんてやらずに、もっといいとこ就職できたんじゃないの~って思ってしまいます。

もっとも、ビリギャルには塾講師のすごさみたいなことが書かれていて、それが人材育成のコツとして巻末付録にもなっているそうです。

ツムツムやビリギャルが流行る日本の世の中って、ホント平和だな~って思います。

ちなみに、私は陰毛の白髪を何とかしたいと思っていますが、確かに日本は平和ですね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

寝不足でニキビがひどい・・・

最近、寝不足が続いているので、肌の調子も悪くてニキビがひどくなってきてます。

私のニキビは炎症をおこすと、洗顔などでほんの少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります。

そのため、炎症を起こしている場合は、ファンデも付けられないので本当に困ってしまうのです。

つい触ってしまうと痛いだけでなく、指から雑菌が侵入して、さらに症状がひどくなってしまうこともあります。

そして、ニキビが出来た後も肌がクレーターのようにくぼんでしまったり、肌が黒ずんだりします。

クレーターになってしまうと、きちんと皮膚科で治療をうけないと解決しません。

だけど、お肌の黒ずみの治療だったら、美白効果のある化粧品で少しずつ薄くするという方法もあるようですね。

寝不足でニキビが出来てしまうと、本当に憂鬱な気分になります。

ですが、お肌の調子っておなかの中の調子と結びついているらしいので、おなかの中の環境を良くしたら、意外ときれいにニキビが消えてくれるそうです。

確かに、おなかの調子が悪いと、お肌の調子も悪くなりますよね。

とりあえず、おなかすっきり快便生活から初めるために、りんごなどの食物繊維が豊富なものを意識的に食べてみようと思っています。

そうやって、おなかの中からいらないものを体外へ出していったら、ニキビもキレイさっぱりなくなったら良いな~って思っています。

あとは、根本的に睡眠不足を何とかするために、先日スマホで衝動買いした爽眠α効果に期待したいと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

自己分析してわかった自分の性格や行動

なんだか最近、私が人を好きになれない理由や、趣味を持てない理由がわかりました。

1つや2つのめりこんだことはあるにはありましたけど、昔から物事にあまり執着がないというか、興味が薄い、目移りしないとは思っていました。

けれど、その理由が確信的にわかったかもしれないのです。

私は小さいころから腹痛があったり、今では吐き気もあってなかなか「普通」の人のように日常を送れないことがあります。

そして、痛かったり気持ちが悪い時、「どうでもいい」と感じます。

これなんですよ!いくら好きなことがあっても、この頻繁に来る症状からそれをどうでもいいと思ってしまうのが、きっと自分では辛いのです。

だから、私は自分を守るために、何かを好きになることを自然と阻止していたのではないだろうかと思ったのです。

何かに期待しなければ、それが実らなかった時でも心が傷つかずに済みます。

自覚症状が出た時点で、私は自分の事で手一杯になってしまうので、他に目移りしないよう自分をかばっていたのかなと思います。

自分でも自分のことはわかりませんが、ふとこんな考えが浮かびました。

私は人を好きになりたい、趣味を持ちたいと思う一方で、本能というもう一人の自分がそれを邪魔していたのだと思いました。

自分を守ることが、この人にとっては最優先です。

でも、今までの人生、そしてこれからの人生もまだ病気によってコントロールされるのかと思うと、やっぱりちょっと寂しい気持ちにはなります。

だけども仕方ない、それが私なのですから。

ちなみに、ネットで最近購入した防風通聖散が効果なしだと思っていたのが、少しづつ効果が出てきた感じがします。

前から気になっていた、お腹の脂肪や体重が減ってきたのが実感できるようになりました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ベリーダンサーで目指せアラビアの姫君!お得だらけの趣味

私のハマっている趣味は、ズバリ?ベリーダンスです。

数年前の空前のベリーダンスブームは若干下火ではありますが、地方のベリーダンス教室はとても賑わっています。

ベリーダンスと聞くと、「アラビアな」「やたらクネクネする」といった印象を受けられるのではないでしょうか?

もちろん、どちらも当たっています。

中東諸国の踊りであり、宗教上の理由から女性の自由が日本とは違う中、女性達がみんなで部屋に集まり、純粋に楽しむ…まるで女子会のようですね。

女性美、女性性を慈しむ踊りでもあり、出産や結婚などお祝いの場でも、本国ではベリーダンスは欠かせないと言われているそうです。

世の殿方、とてもセクシーな踊り…だと思いませんか?

私もそう思います(笑)

しかし実際習い始めて驚いたのが、体幹の強さがなければ全く形にならないということ。

ジャズダンス、ヒップホップダンス、社交ダンスに比べると、一見すると大変くねくねユルユルと踊っているように見受けられます。

でも、その骨盤をくねらせることひとつをとっても、床と水平に動かさなければいけない、両骨盤の動きが縦の8の字を描かなければいけないなど、決まりごとも多いのです。

しかし、上記で述べたジャンルのダンスと違い、飛んだり跳ねたりすることはありませんから、年齢を問わず始められるダンスとも言えますね!

振り付けによっては早い身のこなしも必要になってきますが、基本はゆっくり丁寧にねちっこく動く…ですから、かなり汗もかくんですよ。

「太極拳がゆったりなのに意外としんどい」と同じです。

姿勢の良さや柔軟性、インナーマッスルも徐々についてきて、女性としては発表会やイベントなどで華やかな衣装を着飾り、アラブのお姫様気分で踊り舞うこともできます。

その上、スタイル維持や健康にもプラスになる、お得だらけの趣味といえるのではないでしょうか?

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

フリーWi-Fiの便利さと情報漏洩の危険

最近では、どこにでもフリーのWi-Fiが飛んでいて、ありがたい限りです。

どうしてもスマホを使っていると、通信速度の上限を気にしてしまいますよね。

あたしもうっかりWi-Fiを切った状態で動画などを見ていた時には、あっという間に通信速度の制限がかかります。

そうなるとスローリーなページ更新に、いらいらすることもありますよね。

ただ、最近このフリーWi-Fiを使用してスマホから情報を抜き取っていたり、インカメラで顔を盗まれたりしていることがあるそうですね。

今はスマホでなんでも管理してしまうような時代なので、情報が抜き取られてしまったら本当に困りますよね。

なので、わたしはなるべくフリーWi-Fiでも、大手の企業が発信しているものや、公共の場が発信しているWi-Fiを使用しています。

また、外で仕事することもあるので、わたしはポケットWi-Fiを持っています。

ポケットWi-Fiがあると、本当に便利です。

自分の信頼できるWi-Fiを使用できるのは、いいことですよね。

ただ、わたしのWi-Fiは初期のころに出たポケットWi-Fiなので、機能としては、今のものと比べると劣っているのだろうなということを感じます。

また、ポケットWi-Fiでももう少しプランを見直せば、もっと安く手軽に使えるような気がしています。

なので、今のWi-Fiの契約が切れた頃に、もう一度プランの見直しをして、情報漏洩に気をつけながら使っていけてらいいと思います。

最近、文明の利器に甘え過ぎてるなと思いながら、オージュンヌアトピー肌と同じように享受し続ける毎日です。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

BIGBANGが唯一の楽しみで毎日頑張れる。

今まで無趣味でのめりこむことなんてなかった私が、あるテレビ番組で韓流アイドルグループのBIGBANGをみてから、夢中になってしまいました。

アイドルのおっかけなんて今までしたことなかったのに、毎日のようにビックバンの関連番組をネットで探しては見て、それが本当に楽しみです。

去年はファンミーティングとライブ2回も野外コンサートに行ってきました。

毎日毎日仕事ばかりの毎日で、楽しいことなてなかった私は本当にビックバンに癒され、元気をもらっています。

仕事に、育児に、保育園の役員、地域の事、旦那の事。

嫌なことばかりだけど、ビックバンのがむしゃらに働く姿が好感が持てて、本当に大好きです。

ライブに行く友達もいないし、2回とも一人で参戦しましたが、一人でも本当に楽しかった。

もしかしたら一人だから楽しいのかもしれないですね。

だれかと行くとしたら温度差があるし、一人だから一目を気にせず、楽しめるのかもしれない。

アイドルのおっかけなんてしない人にはわからないかもしれないけど、私はビックバンのファンクラブグッズを買って、ライブに行くのがものすごく楽しいのです。

今年からメンバーが徴兵に順番に行ってしまうけど、ビックバンとしての活動はずっと続けてほしいなと思います。

ビックバンの追っかけをしてる自分が大好きです。

雪肌ドロップ効果のお陰もあって毎日元気で、パワフルで、なんだかすごく若くなった気分になるのです。

こんな楽しい趣味がある私は、ホントに幸せ者だなあと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

猫暖房も良いものですよ。

猫二匹と同居しているのですが、今日はお休みだったので、心ゆくまで二匹と戯れました。

本当にかわいいのですよ、うちの子たち。

ツンデレのあめちゃんと、ものすごく甘えん坊なノアちゃん、二匹ともハチ割れの男の子です。

兄弟みたいに見た目はそっくりなのですが、性格がまったく違うので見ていて飽きません。

さて、先日ゲームセンターで猫ベッドを手に入れたので、今日リビングに出してあげたのですよ。

そしたら案の定二匹が取り合いをしていました。

やっぱりもう一個ゲットしておくべきだったなあと思いながら、その様子を眺めていたら、一匹用の猫ベッドに二匹がぎゅうぎゅうで寝始めてしまったのです。

これはもう写真を撮るしかないですよね。

一人できゃーきゃー言いながら、撮影をしましたが、寂しいやつとか言わないでください。

そんなこんなで、仲良しな二匹に大満足なうるさいわたしを尻目に二匹は夢の中だったわけです。

ですが、猫用のご飯を置いてある部屋に移動すると、どういうわけかぱっと起きてついてくるのですよ。

ご飯の時間ではないのであげないのですけどね。

でも目を見てニャーニャー鳴かれたら、おやつのひとつやふたつあげたくなってしまって仕方ありません。

ただ二匹とも太り気味なので、心を鬼にして今日は何とかあげるのを我慢できました。

今はノアちゃんが、viage ナイトブラ バストアップしたいわたしの膝の上で寝息を立てています。

寒い冬でも猫がいると暖かいですね。

一家に一匹、猫暖房なんてアリかもしれないなと思った今日この頃でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

自宅でもんじゃ焼きをお腹いっぱい食べたい

私はもんじゃ焼きがとても好きです。

以前よくもんじゃ焼きを外に食べに行っていました。

最近はなかなか機会がなくて、食べに行く機会がないのですが、また時間が出来たら絶対に食べたいです。

お好み焼きも好きなんですが、どちらかというともんじゃ焼きのほうが好きです。

もんじゃ焼きが焦げた部分がとくに大好きで、あのちょっと香ばしい感じが病みつきになります。

私は誰かにもんじゃ焼きを作ってもらうようりも、自分で作るほうが好きです。

お店によっては店員さんが作ってくれますが、その店員さんのアドバイスや手さばきをすごく見てしまいます。

そしてそこで覚えた技術を次のお店で試してみたりします。

店員さんの技術は本当にすごいです。

手早いですし、絶妙のタイミングで調理をするのですごく勉強になります。

私がもんじゃ焼きで好きなトッピングはチーズやもち、明太子なのです。

とても定番の品ですが、このトッピングが好きな人は多いのではないでしょうか。

今はなかなか忙しくて外食する機会がないのですが、また外で食べる機会があったら、絶対にこれらのトッピングは外せません。

先日、ネットでもんじゃ焼きのレシピを調べていたら、家でも出来るそうです。

外で食べるとなかなかの金額になってしまうので、今度は家でやってみたいです。

家でやれば結構節約になるのではないかと思います。

もんじゃ焼きはお腹いっぱいになるまで結構な量を食べないといけなくなってしまうので、家なら満腹になるまで食べられそうです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする