フリーWi-Fiの便利さと情報漏洩の危険

最近では、どこにでもフリーのWi-Fiが飛んでいて、ありがたい限りです。

どうしてもスマホを使っていると、通信速度の上限を気にしてしまいますよね。

あたしもうっかりWi-Fiを切った状態で動画などを見ていた時には、あっという間に通信速度の制限がかかります。

そうなるとスローリーなページ更新に、いらいらすることもありますよね。

ただ、最近このフリーWi-Fiを使用してスマホから情報を抜き取っていたり、インカメラで顔を盗まれたりしていることがあるそうですね。

今はスマホでなんでも管理してしまうような時代なので、情報が抜き取られてしまったら本当に困りますよね。

なので、わたしはなるべくフリーWi-Fiでも、大手の企業が発信しているものや、公共の場が発信しているWi-Fiを使用しています。

また、外で仕事することもあるので、わたしはポケットWi-Fiを持っています。

ポケットWi-Fiがあると、本当に便利です。

自分の信頼できるWi-Fiを使用できるのは、いいことですよね。

ただ、わたしのWi-Fiは初期のころに出たポケットWi-Fiなので、機能としては、今のものと比べると劣っているのだろうなということを感じます。

また、ポケットWi-Fiでももう少しプランを見直せば、もっと安く手軽に使えるような気がしています。

なので、今のWi-Fiの契約が切れた頃に、もう一度プランの見直しをして、情報漏洩に気をつけながら使っていけてらいいと思います。

最近、文明の利器に甘え過ぎてるなと思いながら、オージュンヌアトピー肌と同じように享受し続ける毎日です。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク