寝不足でニキビがひどい・・・

最近、寝不足が続いているので、肌の調子も悪くてニキビがひどくなってきてます。

私のニキビは炎症をおこすと、洗顔などでほんの少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります。

そのため、炎症を起こしている場合は、ファンデも付けられないので本当に困ってしまうのです。

つい触ってしまうと痛いだけでなく、指から雑菌が侵入して、さらに症状がひどくなってしまうこともあります。

そして、ニキビが出来た後も肌がクレーターのようにくぼんでしまったり、肌が黒ずんだりします。

クレーターになってしまうと、きちんと皮膚科で治療をうけないと解決しません。

だけど、お肌の黒ずみの治療だったら、美白効果のある化粧品で少しずつ薄くするという方法もあるようですね。

寝不足でニキビが出来てしまうと、本当に憂鬱な気分になります。

ですが、お肌の調子っておなかの中の調子と結びついているらしいので、おなかの中の環境を良くしたら、意外ときれいにニキビが消えてくれるそうです。

確かに、おなかの調子が悪いと、お肌の調子も悪くなりますよね。

とりあえず、おなかすっきり快便生活から初めるために、りんごなどの食物繊維が豊富なものを意識的に食べてみようと思っています。

そうやって、おなかの中からいらないものを体外へ出していったら、ニキビもキレイさっぱりなくなったら良いな~って思っています。

あとは、根本的に睡眠不足を何とかするために、先日スマホで衝動買いした爽眠α効果に期待したいと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク