ツムツムやビリギャルとか日本は平和ですね

ディズニーストアでは、ちょっと前からツムツムっていうぬいぐるみが人気があるそうですね。

最初にツムツムって聞いた時は、積み木?って思ってましたが、どうやら、ぬいぐるみをいくつも重ねて積むことができるからツムツムなんだそうです。

何だ、そのままかよ!って感じですが、Sサイズのツムツムが一番人気らしいですよ。

実物を見たことがないので、可愛いのかは検討もつきませんが、OL女子がオフィスのデスクとかに置いて楽しんでいるのだとか。。。

大きなぬいぐるみだと、そのまま休憩時に枕にも使えそうだなって思ってみたりしますwww

でも、小さい子供ならともかく、大人の女子に人気ってことは、積むって行為自体が楽しいのかなって思ったりしますね。

そこに何の意味があるのかはわかりませんが、積み重ねる作業が、もしかしたらストレス発散になってるのかも知れません。

何よりも可愛いぬいぐるみらしいので、何個も買いたくなる感じなんだなってことはわかりました。

それと、ツムツム以外には、ビリギャルっていうのも人気があるらしいですね。

ビリギャルの表紙に登場するような女の子は、まさにイメージガールなんだそうです。

だから、ビリギャルって何人もいるんだと思っていたら、一人だそうです。

その本人は慶応大学を卒業して、今はOLをやっているみたいですね。

慶応ぐらいのいい大学を出たんなら、OLなんてやらずに、もっといいとこ就職できたんじゃないの~って思ってしまいます。

もっとも、ビリギャルには塾講師のすごさみたいなことが書かれていて、それが人材育成のコツとして巻末付録にもなっているそうです。

ツムツムやビリギャルが流行る日本の世の中って、ホント平和だな~って思います。

ちなみに、私は陰毛の白髪を何とかしたいと思っていますが、確かに日本は平和ですね。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク