自宅でもんじゃ焼きをお腹いっぱい食べたい

私はもんじゃ焼きがとても好きです。

以前よくもんじゃ焼きを外に食べに行っていました。

最近はなかなか機会がなくて、食べに行く機会がないのですが、また時間が出来たら絶対に食べたいです。

お好み焼きも好きなんですが、どちらかというともんじゃ焼きのほうが好きです。

もんじゃ焼きが焦げた部分がとくに大好きで、あのちょっと香ばしい感じが病みつきになります。

私は誰かにもんじゃ焼きを作ってもらうようりも、自分で作るほうが好きです。

お店によっては店員さんが作ってくれますが、その店員さんのアドバイスや手さばきをすごく見てしまいます。

そしてそこで覚えた技術を次のお店で試してみたりします。

店員さんの技術は本当にすごいです。

手早いですし、絶妙のタイミングで調理をするのですごく勉強になります。

私がもんじゃ焼きで好きなトッピングはチーズやもち、明太子なのです。

とても定番の品ですが、このトッピングが好きな人は多いのではないでしょうか。

今はなかなか忙しくて外食する機会がないのですが、また外で食べる機会があったら、絶対にこれらのトッピングは外せません。

先日、ネットでもんじゃ焼きのレシピを調べていたら、家でも出来るそうです。

外で食べるとなかなかの金額になってしまうので、今度は家でやってみたいです。

家でやれば結構節約になるのではないかと思います。

もんじゃ焼きはお腹いっぱいになるまで結構な量を食べないといけなくなってしまうので、家なら満腹になるまで食べられそうです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク