猫暖房も良いものですよ。

猫二匹と同居しているのですが、今日はお休みだったので、心ゆくまで二匹と戯れました。

本当にかわいいのですよ、うちの子たち。

ツンデレのあめちゃんと、ものすごく甘えん坊なノアちゃん、二匹ともハチ割れの男の子です。

兄弟みたいに見た目はそっくりなのですが、性格がまったく違うので見ていて飽きません。

さて、先日ゲームセンターで猫ベッドを手に入れたので、今日リビングに出してあげたのですよ。

そしたら案の定二匹が取り合いをしていました。

やっぱりもう一個ゲットしておくべきだったなあと思いながら、その様子を眺めていたら、一匹用の猫ベッドに二匹がぎゅうぎゅうで寝始めてしまったのです。

これはもう写真を撮るしかないですよね。

一人できゃーきゃー言いながら、撮影をしましたが、寂しいやつとか言わないでください。

そんなこんなで、仲良しな二匹に大満足なうるさいわたしを尻目に二匹は夢の中だったわけです。

ですが、猫用のご飯を置いてある部屋に移動すると、どういうわけかぱっと起きてついてくるのですよ。

ご飯の時間ではないのであげないのですけどね。

でも目を見てニャーニャー鳴かれたら、おやつのひとつやふたつあげたくなってしまって仕方ありません。

ただ二匹とも太り気味なので、心を鬼にして今日は何とかあげるのを我慢できました。

今はノアちゃんが、viage ナイトブラ バストアップしたいわたしの膝の上で寝息を立てています。

寒い冬でも猫がいると暖かいですね。

一家に一匹、猫暖房なんてアリかもしれないなと思った今日この頃でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク